MSPサービス

導入・移行支援から運用・監視まで
必要な時に必要な支援を得られる
「MSPサービス」

AWS環境の導入や、既存環境からの移行、24時間365日の監視・障害対応、エンジニアによる運用代行など、
AWS環境を運用する上で必要なサービスをご用意しています。お客様のニーズに合わせて、ご提案します。

請求代行 + サポート

EC2の主要インスタンスは10%OFFなどAWSをお得に利用できるサービスです。請求代行手数料・ビジネスサポート相当を無料でご提供。

導入・移行支援

AWSの導入・既存システムの移行をご希望のお客様へ、ヒアリングから要件定義・設計、構築・テストまでをワンストップでご提供。

監視・障害対応

ご契約いただいたAWSのインスタンスに対して、24時間365日監視。システムの運用を包括的に管理し、障害検知時に適切に対応します。

作業代行

専任のエンジニアによる作業代行サービスです。AWSのスケールイン/アウト、サーバーの再構築など運用負荷軽減を実現します。

セキュリティ

セキュリティ製品の運用代行や、SOCによるセキュリティ監視、セキュリティ製品のご提供など、様々なセキュリティサービスをご提供。

大学・公共機関向け

ご予算内・年度契約など、大学や自治体、研究機関をはじめとした公共機関向けに、定額プランなどの最適な契約条件をご提案可能です。

サービス詳細

導入・移行支援

お客様ごとに設計・構築要件などをカスタマイズし、パターンにとらわれない柔軟な対応が可能です。

サービス名 詳細
ヒアリング・提案 お客様の既存環境、業務上の課題をヒアリングし、最適なクラウド環境と業務改善案のためのプランニングをご提案します。
設計・構築 当社のエンジニアが豊富な経験と知識を活かした設計とスムーズな環境構築をご提供します。既存データ移行、システム連携、ユーザー管理、セキュリティ対応など、安心して利用できるクラウド環境の設計・構築まで対応します。
AWS移行支援(マイグレーション)サービスの詳細はこちらをご覧ください

監視・障害対応

専任のエンジニアによる監視をご提供します。

サービス名 詳細
24/365体制
有人監視
エンジニアによる24時間365日の監視体制を設置。クラウドサービス稼働状況を確認、お客様のお問い合わせに対する一次回答などを対応します。
24/365体制
障害対応
監視アラート受信および障害一次切り分け、障害検知時の電話・メールでの通知、障害対応フローおよび障害復旧手順書に則った対応を実施します。
お客様のご要望に合わせて、定額制・従量制のどちらでもご対応可能です。

作業代行(エンジニアサポート)

専任のエンジニアによる運用サポートとなります。作業時間は、平日10:00~18:00でのご対応となります。
お客様のご要望に合わせて、定額制・従量制のどちらでもご対応可能です。

サービス名 詳細
エンジニアサポート 専任エンジニアがお客様の運用負荷軽減を実現します。導入後の運用に不安や課題がある方、現在AWS運用でお困りの方は是非ご利用ください。
作業例:ネットワーク設定、OSやミドルウェアのセキュリティパッチ適用、障害時の原因調査、恒久対策の実施 等

セキュリティ

NHN テコラスがこれまで培ってきた経験をベースにAWSをはじめとするクラウドからオンプレミスまで、お客様の環境に柔軟に対応したセキュリティサービスを提供します。

サービス名 詳細
マネージドセキュリティ セキュリティ製品の運用代行サービスや、セキュリテイ・オペレーション・センター(SOC) のセキュリティ専門エンジニアが、お客様サイトを24時間365日体制でセキュリティ監視を行うサービスなど、お客様のご要望、環境などを鑑みながら、最適なサービスのご提供を行います。
取扱製品・サービス ・Alert Logic「AWSセキュリティ監視サービス Secured by Alert Logic」
・Trend Micro「Trend Micro Deep Security」
・Dr.Web「Dr.Web Server Security Suite」
など各種セキュリティ製品・サービス取り扱っています。詳細はお問い合わせください。

Microsoftワークロード on AWS

NHN テコラスでは、AWS上に、Microsoft製品を構築するための支援をします。
SherePointやExchangeなどのMicrosoft アプリケーションやAmazon WorkSpacesを、より安全に、高いパフォーマンスでご利用いただける環境をご用意します。

Microsoftワークロード on AWSの詳細はこちらをご覧ください

ZABBIX導入支援

マルチインフラに対応した統合運用監視サービス「Zabbix」の導入だけではなく、導入後の統合運用監視体制まで見据えた支援をします。 導入後の運用全般からアラート検知後の障害対応のアウトソースも可能な統合運用監視ソリューションです。

ZABBIX導入支援の詳細はこちらをご覧ください

サービス活用例

ファイルサーバーのクラウド化

「予算や利用状況に合った最適なファイルサーバーの構成わからない」「AWS上でファイルサーバーを構築したいが、ノウハウがない」「既存ファイルサーバーからの移行や運用が大変」など、お客様の課題や利用状況に応じた、導入・移行プランをご提案。設計・構築から、監視、バックアップや障害時対応など運用代行サービスまでをワンストップでご提供します。

  • 導入・移行支援
  • 運用代行
  • 監視・障害対応
  • 請求代行

オンラインサービスのITインフラとして

新規のオンラインサービス導入に合わせて、AWSでのITインフラの構築をご提案。サービスリリース時は最小構成でコストを抑え、サービスの規模拡張に合わせて、AWSの構成もスケール。キャンペーンやメディアに取り上げられた際の、突発的なアクセス増加への対応も、専任の技術者で対応します。

  • 導入支援
  • 運用代行
  • 請求代行

業務システムのオンプレミスからAWSへの移行に

社内のサーバールームで運用していた業務システムを、AWSへ移行。移行先のAWS環境の設計・構築から、移行のプラン設計までをご提案。さらに、移行後の運用や24時間・365日の監視・保守もワンストップでご提供します。

  • 導入・移行支援
  • 運用代行
  • 監視・障害対応
  • 請求代行