Google Cloud Platform の構築・運用・管理はマネージドクラウドfor GCP

GCPの導入から運用までワンストップで!

  • 導入支援

    お客様の構成ヒアリングから、要件定義、設計、サーバー構築、テストまで一貫してご提供します。
  • 移行支援

    オンプレミスのシステムをクラウドへの移行する場合や、クラウドからクラウドに移行を支援します。
  • 監視

    契約インスタンスに対して、24時間365日監視。 障害発生時には事前に登録いただいた緊急連絡先にご連絡いたします。
  • 運用代行

    クラウドからオンプレミス環境まで、点在するシステムの運用を包括的に管理し、障害検知時に適切に対応します。
  • 技術支援

    コスト削減と生産性アップなどを目的としたIT運用の改善をサポートします。

マネージドクラウド for GCP 内容

標準サポート

項目 lite standard professional
請求書払い(円払い)
技術サポート(汎用的なベストプラクティスの回答など)
利用クラウドの障害情報問い合わせ

監視

項目 lite standard professional
リソースモニタリング実装作業
外形監視実装作業

障害対応

項目 lite standard professional
対応フロー定義
アラートエスカレーション(アラートをトリガーとしたエスカレーション)
障害対応
障害対応時の依頼作業
障害原因調査
利用クラウドの障害情報エスカレーション

技術支援

項目 lite standard professional
インフラ設計および構築作業(移設作業も対応可)
設計ドキュメント作成
チケットシステムの導入/設定(アカウント料金は別途請求)
インフラを設計するためのベストプラクティスを提供
OS / ミドルウェア サポート
インフラ設計レビュー
構築作業実施
お客様からの依頼作業
サービス利用上限設定の緩和依頼
クラウドサービスメンテナンス時の対応作業
アカウント管理(アカウント追加、削除および権限ロールの作成、管理)
ドキュメント管理
コストに関わる推奨事項のレポート
電話会議

価格

項目 lite standard professional
初期費用 無料 無料 無料
月額 クラウド利用料金の3% クラウド利用料金の10% クラウド利用料金の50%

クラウドのプロフェッショナルに相談できます

NHN テコラスではクラウドの相談会を毎週実施しています。お客様のITインフラに関するお悩みを、プロが解決します。

構築/移行したいが社内に
知見やノウハウがない…
システムの運用や監視、
自社で対応するにも人手不足…
セキュリティ対策って
何をすればいいの?
自社のシステムに最適な
クラウドが何か知りたい
クラウドそうだん会